2013年3月3日日曜日

小田原の曽我梅林

ふと思い立って、小田原の曽我梅林へ梅見物に。

ちょうど見頃の時期で、駐車場が確実に混雑するため朝7時に家を出ました。
9時過ぎくらいに現地に到着しましたが、その頃には無料駐車場はほぼ埋まっている様子でしたので、1日500円の駐車場へ。
帰る頃にはそこも満車でしたので、早く出てきて正解でした。





数千本の桜がこのエリアにはあるとのことで、この近辺には梅林がちらほら点在していて、民家と思しきお宅の庭にもそれは見事な枝振りの梅があったりして見応えがありました。

あと、ちょうど梅祭りも開催されていたようで、メイン会場には出店もでていました。
車で来ていたので梅酒が飲めなかったのが心残りです・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿