2013年2月27日水曜日

CANON スピードライト430 EX Ⅱを買いました。


CANONのスピードライト430EX IIを買ってしまいました。
発光部分が白いのは、ディフューザーをハメているから、です。もちろん、アマゾンさんにお勧めされるままに一緒にぽちったものです(笑)

所有していた270EXが発光しなくなったからなんですが、こういった外付けストロボと言えば、持っていなければいないで何とかなるが、持っているとなんだか写真がうまくなったような気がする代表アイテムですよね(笑)

バウンス発光させて自然な感じで被写体を浮き上がらせたりして、一人でにんまり、みたいな。
実際、部屋の中など光量が足りない場所ではストロボ無しで撮るよりも奇麗に撮れている・・・気がしますよ(笑)

この430EXⅡは270EXではできなかった左右回転も可能なので、上下左右いろんな角度からバウンスできますし、ガイドナンバーも270EXと比べて43と大きいので、幼稚園のステージとか、いろいろ活用できそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿