2012年6月28日木曜日

POCKET DIGITAL CAMERA SQ30mL買いました


トイデジカメが欲しい病を発症したため、POCKET DIGITAL CAMERAを買いました。


ラバーっぽい手触りのシャレオツな奴。色はイエロー。

普段のデジイチだとシャッターを切る瞬間までに、いろいろ考えてます。
何も考えていないようですが、考えてます。
構図とか露出とかピントとか。
出来上がる画を頭の中で想像したりして、いろいろ小細工を労します。


そういうの疲れちゃったなあー、と(笑)


いや、そういうのも好きなんですけど、なんにも考えず運任せで撮る写真ってのも面白そうだなー、と思ってポチってみました。










写真はこんな感じで四角い感じ。周辺光量不足もあっていかにもトイカメラ風。

ピントは「遠い」か「近い」の2種類。
モードは「ノーマル」「ノイズ」「ビビッド」「モノクロ」があって、動画も撮れます。(音声無し)

ファインダーも無いためどんな写真が撮れているか、PCに取込んでみるまでわかりません。
デジイチだと撮影するごとに液晶で確認する小心者なため、どんな絵になっているのか分からないのは新鮮で楽しい。そしてちょっと不安(笑)。


シャッターを押しても2〜3秒しないと写真が撮れないし、純粋にこのカメラを機能として考えればションボリなシロモノですが、出来が悪い所が可愛いというか、なんだか愛着の持てるガジェットです。
キーホルダーになっているので、常に持ち歩いてぱしゃっといこうと思います。

MACにもUSBで繋げられるのでリンゴな人も安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿