2012年4月5日木曜日

小田原フラワーガーデンの梅

 世間では桜が咲き始めましたが、先々週くらいですが梅の花を見に行ってました。

場所は小田原フラワーガーデンというところです。

下の写真は小田原フラワーガーデンの横にある梅林のものですが、500本近い梅が一斉に咲いている様はなかなか壮観でした。





下はフラワーパーク内の早咲きの桜。


この日は午後から日が陰り、気温の低下とともに僕のテンションもだだ下がりでとっとと帰ろうと思っていたのですが、フラワーパーク内のアスレチック的な施設に子供がフィーバーしてしまい全然やめてくれず・・・

しかし、さくらの写真はEF70-200mmで撮ったものですが、さすがの描写ですね。
花の一枚まで視認できるのには驚きました。


次は桜かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿