2012年4月16日月曜日

段葛の桜

関東地方はすっかり葉桜になってしまいましたが、ぜひこの春のうちに撮りたい景色があったのでささっと行って来ました。

場所は 鎌倉の段葛です。
ここは桜の季節は夜から朝にかけて提灯が点灯しています。
桜の名所として名高い場所ですので当然夜桜見物の人も多く、なかなかゆっくり撮影もできないため誰もいない時間に、と早朝5時に鎌倉にいって来ました。


僕以外誰もいない…と思っていましたが、こんな早朝にもかかわらず、ちらほらカメラを抱えた人を見かけました。みな考えることは同じようです。

提灯に灯がともっているとはいえ、さすがに三脚無しでは撮影にならなかったので、あまり使わない三脚を引っ張りだしてます。
(レリーズを忘れたことに気がついて頭を抱えたのは到着後。セルフタイマーで代用しました。超やりづらい)


若宮大路から八幡宮に早朝散歩。




朝日がいい感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿