2012年6月17日日曜日

開成あじさい祭

開成あじさい祭に行ってきました。


17haの水田地帯の農道・水路沿いに約5,000株のアジサイが植栽されています。田植え直後の緑一色に染まった田園風景と虹色に咲き誇るアジサイのコントラストが見事にマッチしています。

5000株のアジサイと田園風景とかすごく良さ気。
行ってきました。(最近小田原方面に出かけることが多いような)





予想以上にいい雰囲気。
この日は晴れもせず、雨も降らずの梅雨らしいいいお天気(?)で紫陽花にふさわしい天気でした。
いろんな種類の紫陽花が、田園風景の中に整然と植わっていてなんだか和みます。



青々とした田んぼと紫陽花。






猿回しが来てました。
娘がオヒネリを渡してました(僕の財布から)



この日は紫陽花も見頃っぽくてまさに満開、でした。
雨の日の紫陽花もいいものですけど、こういうのもいいもんだなあ、と思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿