2012年6月19日火曜日

白鳳庵 あじさいの里

この日は朝から雨だったので白鳳庵というところに行ってきました。

ここは個人の敷地ながら3000株のあじさいに植えられており、紫陽花のシーズンだけ一般に無料で公開されている場所になります。

自分の庭に3000株の紫陽花とかどんな庭よ?!という野次馬的興味で雨のなか出かけてみました。
駐車場はありませんので、カミさんに敷地前に降ろしてもらって、傘をさしながらの撮影です。









庭の敷地だけで僕の家の敷地何個分なんだ、っていうくらい予想以上に敷地は広く、色とりどりの紫陽花がしっとりと濡れて、辺りには濃密な土の匂いが立ちこめて、マイナスイオンないい雰囲気。

普段雨の日は面倒くさいのであまり撮影に出かけないのですが、こういうのも趣があるなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿